blog

2015/06/16 14:19

こんにちは!イーハトーヴの森の店長 SATOKOです。

さて、お外に出るのもおっくうになる梅雨どき。
空は灰色、曇り空でも、素敵なインテリアでお部屋のなかがパッと虹色に☆
その素敵なインテリアとは、「サンキャッチャー」。

サンキャッチャーは、クリスタル製のガラスをストラップのようにつむいだインテリアアクセサリーで、
日差しが当たると反射した光が“虹の粒”となってお部屋に広がります。
それゆえ“レインボーメーカー”とも言われています。


あ!ニャンコの体にも“虹の粒”が・・・♪

日照時間が少ない北欧で、少しでも太陽の光をお部屋に取り込もうと作られたとか。
“太陽の光=無限のパワー”とされる風水においても注目されているインテリアアクセサリーです。


なかなかお日様が顔を出してくれないこの季節、お部屋に虹の粒を見せることは少ないかもしれませんが、
窓辺にぶら下げたり、お部屋に飾っておくだけで、おうちの中がパッと明るくなるから不思議です♪

レインボーサンキャッチャーは、
「紫」「ブルー」「グリーン」「水色」「イエロー」「オレンジ」「赤」の7色のクリスタルをつむいでいるのでまさに“虹色”!
パーツのクリスタルはすべてスワロフスキークリスタルです。

長さは約33.5cm。
先端にフック金具がついているので、ナイロン糸などでつなげて長さを自由に調節することもできます。
(ナイロン糸はお付けしています)
窓に吊り下げるときには、カーテンレールにS字フックでひっかけると簡単です。

こちらはシンプルな無色透明で、お値段は1,512円です。




鬱陶しい梅雨の季節、キラキラ☆と輝くサンキャッチャーを眺めているだけで
どんよりした気分も、ほんわか幸せ気分になってしまうから不思議です。
雨の日だからこそ、お部屋を楽しくしませんか?(^^)

♪「スワロフスキー★サンキャッチャー★レインボー」¥ 4,104)のご購入こちら
♪「ドイツ製★サンキャッチャー★リーフ」(¥ 1,512)のご購入はこちら

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!