blog

2015/06/30 14:10

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

さて今日ご紹介するのは、レジンアクセサリー作家Yumikoさん手作りの「ミニ花額」です。

私が一目ぼれしたレジン(樹脂)アートの4点をご紹介します☆

こちらは『パリの想い出』。

大きさは約7cm×9cm。

色とりどりの押し花にエッフェル塔を閉じ込めたPARIS。

ちっちゃな世界の中に、ファンタジーがぎゅっと閉じ込められたこの感じは何?!

じ~っと見ているとこの中に入っていけそうな不思議な感覚。。。

魂がパリまで飛んでっちゃいそうです。(笑)


こちらは『秘密の手紙』。

白い鳥がくわえているのは、誰からの手紙でしょうか?

中には何が・・?

いろいろと想像を掻き立てられてしまいそうですね。(^^;)


お次は『紫陽花の咲く頃』。

梅雨空に紫陽花。雨模様には、やはり色とりどりの紫陽花が似合います。

こちらは直径約6.5cmの円形ミニ花額。

金色の鍵がなんだか意味深です・・・。


さて最後は『音楽の贈り物』。

金色の翼を持つこの鳥は、いったいどんなメロディーを歌っているのでしょうか?

オレンジ色の空と赤い花から想像するに、楽しげで何やら踊りたくなるような音楽が聴こえてきませんか?!


このミニ花額は一点一点、手作りのため全く同じものは制作できないそうです。

つまり世界でただひとつのオリジナル!


職場のデスクに、おトイレに、私だけの秘密の部屋に(?)・・・

疲れた時にふっと覗き込める場所に飾って、癒されてみませんか?

ご購入はこちらから↓

☆ミニ花額 

『パリの想い出』 
『秘密の手紙』
『紫陽花の咲く頃』 
『音楽の贈り物』 


Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!