blog

2015/08/07 15:37

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

さて今日は、ミニチュアの魅力についてちょっと語ってみたいと思います。



私が初めてこの素敵なミニチュアの世界を知ったのは、数年前にドイツを旅行した時のことです。
リューデスハイムつぐみ横丁のショーウィンドウに、所狭しとならぶミニチュアの数々!!
目が回るくらいに並べられたミニチュアに、集合時間までの短い時間、移りしながらも
やっとの思いでいくつか選びました。
旅行から帰っても、そのミニチュアたちを見ては、楽しかった旅行のことをうっとりしながら思い出したものです。

小さな器にきちんと絵柄が描かれていることにももちろん感動しますが、
なにより眺めていると自分がその中に入っていくような、ワクワクする感覚がとても不思議で、
見ているだけで本当に癒されます♪

そうして、このスモールワールドをどんどん並べたくなってコレクションに発展?!
な~んてことになりかねないのがミニチュアの魅力☆

さて『イーハトーヴの森』でもミニチュア製品を販売していますが、
その中でも特におススメ商品を紹介していきたいと思います♪

まず、スイーツのセット。よ~くご覧ください(^^)

ひゃ~、美味しそう☆
と思わず覗き込んでしまいたくなりますが、サイズ感としてはこんな感じ!
びっくりするくらいちっちゃーい!

ペストリーセットと並べたらもっといい感じです☆
お友達に見せて、驚かせちゃいましょう!(笑)


次にご紹介するのは、世界中で愛される有名なこのキャラクター。



こんなにちっちゃいのに、絵柄がとても鮮明!

そしてこちらは、子供の頃に読んだあの本、「不思議の国のアリス」。

サイズ感はこんな感じです。

絵皿とティーポットには、白うさぎやハートの女王が描かれていますよ♪
覗き込むと「不思議の国」へ舞い込んでいきそうなかわいさです。
ピーターラビット」と「不思議の国のアリス」をこんな風に並べて飾っても素敵です(*^^*)


最後に、私が一番ワクワクするふしぎ感覚になっちゃう商品、ヘアブラシセットをご紹介します♪

今までご紹介したミニチュアに比べたら一見地味に感じるのですが、よ~く見てみると、
ひとつひとつが、あの20世紀初頭のイギリス貴族社会を描いたドラマ「ダウントンアビー」の姉妹たちの鏡台に
いかにもおいてありそうなアイテムたち!
レトロな雰囲気の時計、ヘアブラシや櫛、手鏡に化粧水入れでしょうか?
櫛が載っているトレイもいかにもビクトリア朝的な風合い。
見つめているとうっとりしてきて、ついついこのスモールワールドへ入り込んでしまうのですよ~。

以上おススメ商品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
もっと大きなミニチュア商品には高額なものもあるのですが、
これくらいの大きさだと、だいたい2,000円代ですので価格もお手頃です。
ちょっと珍しいプレゼントをお探しの方にもピッタリだと思いますよ!

さて、それでは他にもまだまだご紹介したい商品はありますが、それはまた次回にということで!


ご紹介したミニチュア商品のご購入はこちらから↓
◇twitterもやってます♪


Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!