blog

2015/10/12 15:59

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

世の中には動物好きな人はたくさんいると思います。
そしてペットと言えば、まず犬か猫。
あなたは犬派?猫派?どっち⁇
ということになりますよね。

私はどちらも飼ったことがあり、どっちも大好きなのですが、
なぜかニャンコを見ると「キャー」っとテンションが上がります(笑)
そう、いわゆる猫派!

もちろんワンコもかわいいのです。
特に公共の場などで盲導犬を見た日には、「なんてお利口さん‼︎」と、
お仕事遂行中にもかかわらずナデナデしちゃったり。

でも!
なぜかニャンコにはワンコと違う感情が沸き起こるのです。f^_^;

それはもう、ドスのきいた顔立ちのノラであろうと何であろうと、
道で猫を見かけようものなら、ついフラフラ〜っと自動的にそちらへ足が向いてしまって、
そして逃げようものなら可能な限り追いかける。
人と一緒の時は「あ〜、ごめんごめん!猫がいたんでー^^;」と、つい言い訳をしてしまう。
‥というか、猫好きでない人にとっては意味不明な言い訳ですよね。(笑)

以前「私は猫ストーカー」というタイトルの映画がありましたが、
もうそのタイトルを見ただけで「それは私だ‥。」と思った方、
完全にネコ派、ねこ好き、猫キチです!

世の中に“犬雑貨”のお店より、“猫雑貨”のお店が圧倒的に多いのは何故か?

友人曰く、
「そりゃあ、猫好きはテンションのレベルが違うもの。
猫好きは猫を見るとまず100%と『キャーカワイイ‼︎』と黄色い声をあげるけど、
犬派はそうとも限らないでしょう?」

なるほど。。。
説得力あります。

で、かく言う私も気づいたら、サイフから、ハンカチから、ポーチから、
パスケースやスマホケースまで猫だらけ。(=^x^=)

で、今日も買ってしまいました‼︎
ロンシャンの新商品、ネコのトートバッグ。
これが超カワイイ☆
もうこれを持っているだけで、「私は猫好きです。」と公言しながら歩いているようなもの!
つまるところ、このバッグをお披露目したかったブログ更新なのでした〜。^^;


Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!