blog

2015/11/17 17:17

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

今日は、「香りをもっと楽しみたいけれど、香水はちょっとね・・」という、
香りの初心者の方におススメの〝ゼラニウム練り香水〟のご紹介です。



★おススメ理由 ~その1~「お手軽!」

練り香水のよさは、何と言っても気軽に香りを楽しめるところだと思いませんか?
女性なら、出先でわざわざお手洗いなどに行かなくても、さっとバッグから取り出して、
ちょうどハンドクリームなどを塗るような感覚でさりげなくつけることができますよね。

このように手首や耳のうしろなど体温の高いところに塗るとほのかな香りがたちます。
香水ほど香りのもちはありませんが、それだけにふわりとした柔らかい香りが「香水はちょっと苦手」という方でも楽しめますよ♪


★おススメ理由 ~その2~ 「無添加で安心!」
南房総(みなみぼうそう)の太陽の恵みを受けて育ったゼラニウム。
有機肥料・農薬低減で育てられました。
もともとは、お花としての価値が落ちたゼラニウムを「何かに使えないか」と開発されたもの。環境にも優しい商品です。
また、合成香料・着色料無添加、天然由来成分99%以上で仕上げられていて、とても安心!

★おススメ理由 ~その3~ 「ユニセックスな香り」
多くの香料をブレンドして作られる香水と違い、ひとつの素材(ゼラニウム)しか使っていないので、
シンプルで分かりやすい香りです。
ゼラニウムという植物本来の香りを閉じ込めたこの練り香水は、性別を問わず使える香りです。
香水のように強い香りではないので、さりげなく使えることもいいですよね♪

※ゼラニウムの写真は参考です。原料となるゼラニウム農園の花ではありません。


★番外編!「ゼラニウム無添加せっけん」

こちらも練り香水と同じ、南房総(みなみぼうそう)の農園で育てられたゼラニウムの手作り無添加石けんです。

使ってみた感想としては、ひとことで言うとさっぱり!
泡切れ、水切れも良いです☆
さらに防腐剤などの品質安定剤、合成香料・着色料など添加していないので安心!

コールドプロセス製法という、火を使わず素材から出る反応熱だけで生成しているので、栄養成分を豊富に残した贅沢な石けんです。
石けんの素地から職人さんの手作業で作り上げたとってもおススメの一品です♪

ご購入はこちらから↓
商品名をクリックorタップしてくださいね♪

◇ショップページ
◇Facebook ページ(いいね! お願いします) 
◇twitterもやってます♪

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!