blog

2016/02/22 11:44

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

さて今日、2月22日は「猫の日」! 
「にゃんにゃんにゃん♪」・・・なのだそうです。
こんな日があるなんて、猫好きにとってはなんだかワクワクしちゃいますね!
そこで今日は猫に関する小ネタを2つ教えちゃいます♪


★「人猫語翻訳機」?!


人の言葉を猫語に訳す「人猫語翻訳機」なるアプリ、猫好きのみなさんは、もうとっくにご存知ですよね??
私は遅ればせながら最近インストールしたのですが、その名の通り、人の言葉を猫語に変換してくれるという画期的な(?)アプリなんです!

例えば「おはよう」を変換すると、「ニャオン!」。
「ご機嫌いかがですか?」は、「ニャオン、ワ~オン、ブンニャオン?」てな感じです(笑)

で、我が家の猫の反応は「・・・?」
ちょっと不思議そうな反応はあるものの、通じているのかどうかは疑問。。。(^^;
でも、お遊びとしてはおもしろい☆
愛猫やすれ違ったニャンコたちと、遊んでみてくださいね(^^)

★人間は「猫に世話をしてもらっている?!」


猫目線でいえば、実は猫たちは、飼い主である私たちを世話をしてくれているらしいのです。
例えば「光る箱」、パソコン。
これを見つめて何時間も固まっていては危険!
それでキーボートの上に乗ってひとまず中断させる。

そして例えば毛づくろい。
この大切な作業を人間に教えてあげるのも猫の任務?

などなど。。。

私たちが猫を世話をしているのではなく、ホントはその逆だったんですね?!
で、実はこの動画、なんとキャットフードの宣伝だったというオチなのですが、面白いのでご覧あれ!

◇ショップページ
★かわいい猫雑貨もありますよ♪
★Categoryから「猫グッズ」をご覧ください。

◇Facebook ページ(いいね! お願いします) 

◇twitterもやってます♪






Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!