blog

2016/07/14 13:23

こんにちは!イーハトーヴの森 店長のSATOKOです。

熊本では蝉が鳴き始めてもう数週間経ちますが、東京ではつい先日から鳴きはじめたそうです。
蝉も「桜前線」のようにどんどん北上していっているんですね。
地域差っておもしろい!!

と感じたこの頃でした(^^)

 

さて、蝉といえば夏到来!
熱~い夏には、やっぱり冷た~いアイスクリームが食べたくなりますよね?
でもガッチガッチに冷えたアイスクリーム、

「スプーンが入らなくて食べられなーい!」なんて困ったことはありませんか?!

 

そんな方々に朗報!
固いアイスクリームにも、サッと入ってスッと溶ける、“魔法のスプーン”。

「どうして?なんで?」と思いますよね?

それは、炭素繊維強化プラスチックという、熱伝導率の高い素材を使っているからだそうです。


「手の熱がアイスクリームに伝わって溶ける」

というわけです。

 

ということは、手の熱でスプーンが温かくなる??


いえいえ、それどころか逆に、手先にアイスクリームの冷たさが伝わってくるから面白い!
アイスクリームだけではなく、なんと氷にでさえス~っと入り込んでゆくから驚きです。

そして普通のスプーンで食べるよりも、だんぜん口当たりが良いと感じるのも不思議です。

 

さて、色はシックなブラック。

スタイリッシュでお洒落です。
強度もあり、6gととても軽く感じます。

スプーン本体に名前も入れられるので、オリジナルのプレゼントにも もってこいです♪
(名前はアルファベットで14~15文字程度入れられます。)

 

アイスを食べるだけに、こんな高価なスプーン!?
・・・って、かなりな贅沢感、味わえますよね!!

 

なかなか自分では買えないだけに、プレゼントとしてもらえたらちょっと嬉しいかも!(*^^*)

 

例えば、何かの記念日にご両親へ。
または、こだわり派のあの人へのプレゼントに。
もちろん、自分へのとっておきのご褒美にも、どうぞ!!

 

ご購入はこちらから↓
商品名をクリックorタップしてくださいね♪
魔法のアイスクリームスプーン 6,480円

 

◇ショップページ
http://www.ihatov-forest.jp/
◇Facebook ページ(いいね! お願いします)
https://www.facebook.com/ihatovforest
◇twitterもやってます♪
https://twitter.com/ihatovforest

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

イタリアはフィレンツェで活躍中の新進気鋭のアーティスト、エンリカ・バロッツィさんの作品を紹介している「Italian Art Gallery エンリカ」です。 フィレンツェの工房見学レポートもエンリカのブログにアップしています♪ 覗いてみてくださいね!